最近のトトくん。

sabuです。

小さい頃からよく目のトラブルで病院に行っていたトトくん。

涙が出ては病院で検査し、傷が入っていると言われ目薬を

もらっていました。

 

実は先日、緑内障だと言われてしまいました。

緑内障になると治らないし、痛いことがあると聞きます。

見た目ではわかりませんが、眼圧が上がっているようです。

眼圧を下げる目薬をもらってきました。

 

しかし、今度は反対側の目から涙が出て止まりません。

トトも痛そうで目をつぶり、瞼も少し腫れて元気がありませんでした。

調べてもらうと傷が・・・。

なのでまた傷を治す目薬も追加です。

朝晩の緑内障の目薬に加えて、傷の目薬は1日4、5回です。

 

そんなトトくんにmomoさんからお届け物♪

手作りのりんごチップ、トトくん大好きなんです^m^

私も見習って作りたいです(^^ゞ

色々お気遣いいただいて本当に心強いです!

ありがとうございました。

 

少し前の元気だったトトくんはお風呂がお気に入りでした(*^_^*)

 

ドアを開けるとどこからか走ってきました!

またお風呂に出没すると完全復活だと思います。

 

トトくんがお世話になっている病院の先生はきれいで親切で、あのトトくんが

何度も「お利口さんだねぇ」と言ってもらい撫でてもらいます。

爪を切ったり、耳掃除してもらったり、目薬やブラッシング・・・と

家ではすごく嫌がることをフルコースでされているのに

すぐに野菜をムシャムシャ食べる落ち着き振り\(^o^)/

その後もこっちなんて振り返らず先生をじっと見つめるトトくん。

とてもありがたく本当にうれしいんですよ!

でも、少しだけ複雑なこの感情はなんだろう(^_^;)

 

少しずつよくなってきているのでもう少し、目薬がんばろうね☆

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  
  

  
      
  1. 串子 より:

    おはようございます。
    トトくんは 痛い と言えないから
    様子から判断するしかないですね。
    sabuママはよく見てあげているからこその
    早期治療だと思います。
    完治は難しくとも進行を緩められて
    トトくんが快適にすごせたらいいですね。
    病院の先生はトトくんと相性良し^_−☆
    トトくん・先生にLove♡(*^o^*)
    スリスリの様子を想像するだけでも可愛いなあ〜。
    早く良くなりますように。
    お風呂場に来るまであと少しですね。

    • sabu より:

      串子さん♪
      こんばんは(^^)
      そうなんですよね、動物はしゃべれないですものね~
      でも、もっと早く病院へ行っていればと思います(^_^;)
      少しでも楽になって、これ以上悪化しないように
      見守りたいです!
      本当にいい先生と出会えて助かっています(^^)v
      今日は洗面室に出没したのでもう少しです☆
      ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

  2. momo より:

    sabuさん、おはようございます♪

    本当、突然に送りつけちゃってごめんなさいでしたm(_ _)m

    トトくん、病院で良い子して頑張ってくれてるんですね!
    今もですが、毎週、必ず乾燥リンゴ作りをしてますので、トトくんに食べさせたいって思ったら、何時でも連絡してくださいね*\(^o^)/*

    一日も早く元気になって、また会って遊んでもらえる日が来る事を楽しみにしています!!

    • sabu より:

      momoさん♪
      こんばんは(^^)
      先日はありがとうございましたm(__)m
      ごめんなさいなんてとんでもない!うれしかったです(*^_^*)
      送ってもらったリンゴ、トトも大好きだし
      ララにもお裾分けで喜んじゃってます。
      目薬もがんばっているので、また元気になった姿を見てもらいたいです\(^o^)/

  3. mogu より:

    sabuさーん!トトララちゃーん!お久しぶりです。
    シティボーイもふちんも元気です(笑)
    トトくん目薬頑張ってるんですね!
    つぶらな瞳が早く良くなるようにあと少しガンバってね~!

    • sabu より:

      moguさん♪
      お~、moguさん!お久しぶりです\(^o^)/
      シティボーイも元気そうでうれしいです(*^_^*)
      そうなんです、トト。目が悪くなっていまって・・・
      でも、かなりよくなってきたので、これ以上悪くならないようにがんばります!

  4.   
  

PAGE TOP