スノボ。

sabuです。

今シーズンのスノボ、1回目は奥伊吹スキー場。

一昨年熊が出たところです(^_^;)

確か、これ去年も書いたと思います。このネタ何年引っ張るんやろ。

 

雪不足が一転、大雪になったのと、日曜日ですごい人!

途中から吹雪で寒いー(>_<)

ブーツとボードを新調してから初めて。

新しいのと、ステップインから普通のビンディングに変更したので

感覚が違い、中々慣れませんでした(^^ゞ

 

帰りに、私達の勝手にラーメンランキング第2位の塩元帥を発見!

奥伊吹スキー場、毎年来ているのに今まで気付きませんでした(^^ゞ

 

2回目は琵琶湖バレイに。

お昼に来来亭のラーメンを食べてから行きました。

今回も続けて視界不良(-_-;)

 

そして帰りは、みそ煮込みうどんスペシャル。

のりさんは、鶏なんそばでした(^^)v

 

その帰り道の高速。

名神から降りて、すぐに第二京阪に乗ったのですが、それがややこしいと・・・。

奥伊吹に行った時も、第二京阪から京滋バイパスに入るとき

のりさんの頭の中の地図に入ってなくて、いつも何かと問題になります。

「俺はもう絶対第二京阪乗らんからなーっ!!」

と宣言。 これ何回も聞きました(^_^;)

 

そして、3回目は奥伊吹スキー場。

お昼に到着したので、まずセンターハウスでランチ(^^)

 

この日もまた大雪。

今年は天気に恵まれず、3回とも悪天候(^_^;)

私はのりさんに借りた充電式のヒーターのベストで快適でしたが

どんどん吹雪になり、人も減ってきました。

リフトのクローズ時間が迫り、のりさんは「足が痛いからもうええわ」

じゃあ、私はあと1本行ってくるわとリフトに。

ますます猛吹雪で、プチ遭難状態(>_<)

何回も足をとられ、めり込み、方向をゴーグルを外して確認しながら滑る・・・

ついに、周りが全く見えず、おもいっきり顔面から転倒してしまいました!

痛くてしばらく休憩しましたが、自力で降りるしかない(T_T)

下まで降りて顔を触ってみると、頬骨のところが信じられないぐらいに

腫れ上がってます!

のりさんが遅かったなぁと心配そうに来ました。

こけたこと言って顔を見せるとびっくりして、医務室へ行こら!

袋に雪を入れてもらい、とりあえず冷やして帰ることに・・・。

 

駐車場に戻ると、半日なのにこの雪(T_T)

駐車場から出ようとした他の方の車が溝に落ちてJAFが来てたり

みなさん出るのに苦労していました。

スタッドレスタイヤでも滑る~(>_<)

 

次の日には腫れもひいてるかと思いましたが、全く変わらず。

顔の左半分が腫れ上がって、目の周りがパンダに。

試合後のボクサーです(T_T)

1週間以上経ち、かなり治ってきましたが、まだ出掛ける時はメガネにマスクです(^_^;)

3月の寒波なめてました。

もう絶対に調子に乗りません(ToT)/~~~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP